2012年09月07日

日本のヴィヴィアン・リーは誰か

清州城へ「あいち戦国姫隊」のお姫様に久々ぶりに会いに行った。

DSC00575.JPG
映画「風と共に去りぬ」や世紀の恋愛映画「哀愁」に主演のヴィヴィアン・リーはアメリカの大女優。

DSC00576.JPG
前々から「日本のヴィヴィアン・リー」は誰だろうと思っては、浮かぶのは・・沢口靖子かなあ?

DSC00569.JPG
近いけど、少し違う。

DSC00578.JPG
てなわけで、於大様と「日本のヴィヴィアン・リー」について、論じ合った。

DSC00578.JPG
「風と共に去りぬ」でヴィヴィアン・リーが見せた気が強く、負けん気、勝ち気、そして計算高い白人貴族社会の女性。

DSC00578.JPG
その気性は、沢口靖子より於大様の方が近い。

DSC00581.JPG

ということで、於大様は「哀愁」をご覧になられるということにあったが、最後に悲劇的な結末となったヴィヴィアン・リーの姿に、お姫様になられる前、女優であった於大様がどのように感じられるか、ぜひとも今度、お聞きしたい。

DSC00572.JPG
★風と共に去りぬ
http://ameblo.jp/rakuyen/entry-11330658635.html
posted by マダムフセイン at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | あいち戦国姫隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

おね様のキャラは究極の節電対策?

昨日は、電気のアンペアを下げてもらうため、中部電力から朝早く変更の工事に来てもらった。

DSC00570.JPG
東京電力の福島第一原発事故以来、節電意識の高まりから、アンペアを下げる家庭が増えているという。
DSC00569.JPG

工事は30分ほど。その後、清州城へ「あいち戦国姫隊」のお姫様に久々ぶりに会いに行った。

DSC00571.JPG

相変わらず、おね様はキャラが立って、中電の鉄塔のように、ますます尖って、ますますイイお姫様になっていた。

DSC00573.JPG
お楽しみの「○○なお姫様は誰?」のコーナーは、今回は、「化けるお姫様は誰?」。

DSC00579.JPG

後ほど、おね様に「それはおね様。『ボケるお姫さまは誰?』じゃなかった?」と、僕がボケたら、おね様は大笑い。

DSC00580.JPG

「おね様がいると、周りが明るくなる。暗い夜でも電気もいらない」と、またボケたら、おね様はまたまた大笑い。

DSC00584.JPG

おね様のキャラは究極の節電対策?
posted by マダムフセイン at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | あいち戦国姫隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

