2013年11月06日

母校の学園祭に足を運んだ

卒業後、2度目となる母校の学園祭に足を運んだ。
DSC01982.JPG
11月4日、テレビ番組のグランスピアーが登場するとあって、愛知大学名古屋キャンパスの会場は子供連れのファミリーであふれていた。
DSC01983.JPG
正義の味方・グランスピアーの声も、悪役・数人の声も一人で、声優のレベルは高い。
DSC01984.JPG
そして変身するグランスピアーの主役は、BOYS AND MENのメンバーで愛大生。

そのBOYS AND MENがグランスピアーショーに続いてステージの立ち、歌とダンスで楽しませてくれた。
DSC01991.JPG
女性アイドルユニットDelaも登場。会場は追っかけ男性であふれていた。
DSC01987.JPG
「愛知大学国際コミュニケーション学部、学籍番号・・・」と、Delaのリーダーも愛大生。
DSC01989.JPG
ステージで空手の回し蹴りを披露するが、実はリーダーが高校生の時、全日本チャンピョンだったというから、蹴りが様になっている。

お昼は愛大生が商品開発にかかわったという山崎パンのキャンパスランチパック中華風肉餡(にくあん)を頂いた。これ、うまい。

たこ焼きも頂いた。ほかにも頂いた。

中国の工芸茶も頂いた。これ、高級茶だとすぐ分かる。

お茶を頂きながら、学生たちと論議できた。よかった。

帰りにOBと2人で、大学近くでラーメン、もう1軒、イタリア料理を頂き、青春に戻った1日だった。
posted by マダムフセイン at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/379544253

この記事へのトラックバック
×

